NEWS

コレサワが楽曲提供する”遠距離恋愛ソング” MV公開

2021.12.08

シンガーソングライターの藤川千愛がギター&ボーカルの”ロク”として新たに始動させた4人組ロックバンドPhatSlimNevaeh(ファットスリムネヴァ)のロクが、”ロク from PhatSlimNevaeh”名義で新曲「521km」を本日デジタルリリースし、MVを公開。コレサワが楽曲提供を行ったことが明らかになった。

本日リリースされた「521km」は、切ない詞とメロディーが印象的なミディアムバラード。ロクからの「遠距離恋愛をテーマにした楽曲はどうか」という提案を基に2人がやりとりを重ね、コレサワが作詞・作曲を担当した。タイトルとなっている「521km」という距離にも意味が込められているという。公開されたミュージックビデオのシナリオはロクが担当。ドラマ仕立てのストーリーの中で、アコースティックギターを弾きながら歌うロクの様子が収められている。

ニュース内容をここに入力します。ニュース内容をここに入力します。ニュース内容をここに入力します。ニュース楽曲提供に際し、コレサワは「ロクちゃんの声と姿と想いを感じながら制作しました。私にとってそれはとても楽しい時間でした。」とコメントしている。尚、「521km」は12月22日リリースのPhatSlimNevaehのフルアルバム「なんだかもう泣けてきて」にもボーナストラックとして収録される。

楽曲提供に際し、コレサワは「ロクちゃんの声と姿と想いを感じながら制作しました。私にとってそれはとても楽しい時間でした。」とコメントしている。尚、「521km」は12月22日リリースのPhatSlimNevaehのフルアルバム「なんだかもう泣けてきて」にもボーナストラックとして収録される。

PhatSlimNevaeh初のCDリリースとなるフルアルバム「なんだかもう泣けてきて」は忘れらんねえよ柴田隆浩が楽曲提供を行った「声」(ロク from PhatSlimNevaeh)の他、10月17日に行われた初ライブで披露された楽曲を含む全10曲の音源が収録。初回限定盤に付属のBlu-rayにはライブ映像が収録される他、バンドにとって初めてのレコーディング風景を撮影したフォトブックレットと、それらがスリーブケースに収められたスペシャルなパッケージとなってリリースされる。

リリースを記念し、タワーレコード渋谷店では1月7日(金)にリリースイベントの開催が決定。 さらに、ハズレなしで限定グッズをゲットすることができる店頭抽選会やタワーレコードでのスペシャルレシートの発行の企画も決定。


【コレサワ コメント】
ロクちゃんの声と姿と想いを感じながら制作しました。私にとってそれはとても楽しい時間でした。人見知り同士ですが、お互いにぎこちなくラブを伝え合えたと思っています。ロクちゃんのスタートのお手伝いができてとても嬉しいです♡みんな聞いてね♡


【デジタルリリース情報】
・本日12月8日(水)配信スタート

ロク from PhatSlimNevaeh

デジタルシングル「521km」

作詞・作曲 コレサワ

<視聴リンク>

https://lnk.to/PhatSlimNevaeh_521km

・先行配信中

ロク from PhatSlimNevaeh

デジタルシングル「声」

作詞・作曲 柴田隆浩(忘れらんねえよ)

<視聴リンク>

https://lnk.to/PhatSlimNevaeh_Voice